Life is like a box of chocolates.

キラキラもギラギラもしていないけど幸せなレズビアンの独り言。

初めての相手の話。

トランジッドガールズ第5話。 すっかりラブラブなゆいと小百合。1話目のおまんじゅうの反抗的な態度はどこへ行ったのでしょう。そこらへんの切り替えの早さも、若いって素敵!という感想で片付けておきます。 さて、今週は両親が外出するため家でふたりき…

自分が死んだ時、喪主はだれになるのだろう。

【くそお真面目な話なので、興味ある方だけどうぞ】 最近、母親を亡くしました。 告別式にお葬式、四十九日など一通りすませたので、感想を少し。 私には、父と2つ上の姉がいます。家族にはカムアウト済みで彼女とも10回以上会っていました。母は癌で亡くな…

ジムのトレーナーがゲイガールか探りたい。

昨日よりジムに通い始めました。 無職生活満喫。そんな金がどこにあるか自分でも心配。 しかし、社会人になってから仕事以外で体を動かす事もなく、 仕事を辞めた今、本当に運動しなくなっていた。 さらに、すぐ息がきれる、ひざが痛くなる、ストレスが溜ま…

2年ぶりにブログ再開した感想

自分の文章力の衰えを痛感。 はてなブログも初めてなので使い方わからず。 何気なく読んでる他のブログが、 読みやすいように工夫&努力をすっごいされてるんだろうなぁと感心。 いろいろちょっとずつ覚えていって工夫していこう。 とりあえずは続ける事を目…

「トランジットガールズ」が今までのドラマと違うところ

1話目を見る前、「ガールズラブ」をテーマにしたドラマが始まる! という話題とメインビジュアルを見て、どうせまたファッションレズだろうが。とか、どうせイジイジ悩んだ挙句、彼氏を作って「良い人生経験になりました⭐︎」とかって終わるんだろうが。とか…

レズビアンから見た「トランジットガールズ」の感想

現在フジテレビで土曜日の深夜に放送されている「トランジットガールズ」 連ドラ史上初の”ガールズラブ”をテーマとしたドラマ(らしい)。 さて、ゲイガール当事者としてのドラマの感想。 結論から言うと、私ただいま激萌え中です。 お姉さんは私のタイプ過…

ハロワでカムアウトしたくなった話

昨日、ハローワークの『ヤング就職相談コーナー』的なものに行ってきました。 まさか自分がヤングに当てはまるとは‥とビックリでしたが、 35歳以下はヤングらしいです。 そして、相変わらずの「さっさとカムアウトしたいモード」になったので、記録。 ハロワ…

自己紹介的。

Hello,everyone! なんども三日坊主で終わってしまっていたブログに 果敢にも再チャレンジしようとしています、Mです。 でも、今回の私は今までとは違います!なぜって!?それは私が今、無職だから! 人生でこんなにも時間に余裕がある時期はもう来ないであ…