Life is like a box of chocolates.

キラキラもギラギラもしていないけど幸せなレズビアンの独り言。

「トランジットガールズ」が今までのドラマと違うところ

1話目を見る前、「ガールズラブ」をテーマにしたドラマが始まる!

という話題とメインビジュアルを見て、どうせまたファッションレズだろうが。とか、どうせイジイジ悩んだ挙句、彼氏を作って「良い人生経験になりました⭐︎」とかって終わるんだろうが。とか散々毒づいてたのですが、4話まで終わった今、そうでもなさそうな雰囲気。

 

【以下ネタバレ】

▪️1話目

義姉、神社で手を合わせている妹を初めて見ていきなり好きになる。

モデル体型(というかモデル)ハーフ顔の外見パーフェクトな義姉さんが

なぜ庶民派親しみ易すぎる妹をいきなり好きになったのかは永遠の謎。

義姉の義妹への直球すぎる思いに全視聴者置いていかれる。

そして、義妹のルックス(とハスキーボイス)の衝撃にまだ慣れない。

 

▪️2話目

1話目は義姉がいきなり義妹にキス。扉がバターンって閉まる音と共に終了。

あの、扉の音はなんなんでしょう。テラハ効果音。

そんなキスに大混乱でともかくイライラしている妹。

振り回される妹ちゃんかわいい。

義姉は今までに彼女もいたりして、ゲイであることには何の迷いもなくて、

ウブな義妹ちゃんを手のひらで転がして楽しんでるんだろうな~。かわいい♡とかって思ってたら、自分も初めて女の子好きになってどうしていいか全然わかんなくて大混乱中だったという事を告白。

普通、同性を好きな気持ちに自分の中で何らかの答えを出してから相手に伝えるもんでは?と冷静に思うも、混乱しながらも「ちゅーしたい」「触りたい」という欲求に素直で終始困り顔なのに全部行動にうつしちゃう義姉ちゃん最高にかわいい。

 

▪️3話目

困りすぎて寝込む義妹。

義姉、ストーカーした後、ちょっと強引な看病の後、寝ている義妹にちゅー。

両思いにもなってないのにチューしまくってる義姉さんはもう、

義妹がかわいくてかわいくてしょうがないのでしょう。

「帰って!」「出て行って!」「構わないで!」という義妹の冷たい態度に、

基本困り顔で無視する義姉。心強すぎ。

私なら好きな人にあんな風に言われたらすぐ凹む。同居できない。

寝込みでチューされた義妹、実は起きてました。

扉がバターン。

 

▪️4話目

義妹、完璧にキレながらの義姉への想いを告白。

「チューされてもぜんぜん嫌じゃないし!」

この辺りで義妹がかわいく見えてきます。すっごいかわいく見えてきます。

ハスキーボイスは慣れで全く気にならなくなります。

 

そして来週の予告。

youtu.be

かわいい!早く見たい!

 

 

 

下記、今までのGLモノとは違うなーと思う所

①主演の演技力

女性同士の恋愛をおしゃれに、生生しくなく描きたい、という想いからか、

今まではモデル出身の演技力のない役者を使っているイメージが多かったのですが、

(「blue」「love my life」など)

今回の義妹ちゃんは完璧な演技力。

というか演技うますぎ。素人から見てもうますぎ。

さらに小さくて顔が大きくてずんぐりむっくりな感じがもう共感しかない。

f:id:tokyolgirl:20151130131753j:plain

反対に義姉は全て棒読み全て同じ表情なんですが、演技が下手なんじゃなくて

義妹への想いに混乱してて困ってるというキャラクター設定のためだ、と言い聞かせています。

f:id:tokyolgirl:20151130131846p:plain

 

②女同士なんてありえない!という表現がない

4話までのところですが、主人公2人とも、同性を好きになったことに困惑はしているものの、嫌悪感や否定的な感情は今の所なし。これらから周りにバレたら出てくるのかな。

③欲に素直

全8話と短いことや、脚本がよくない!ということにもなっちゃうかもなんですが、

出会って、お互いを知り合って惹かれて、好きになる。

という流れを描いていないため、いきなり義姉が義妹に「触りたい!キスしたい!」ってなってます。

そこが、女の子が女の子に深い理由なく性的に惹かれる事があってもいいじゃん?的な

解釈に思えて、なんかうれしかったです笑

 

来週には両思いになるっぽいので、残り4話がどのような展開になるのか期待。